2014年1月 5日 (日)

2013年を振り返る~海南こどもの国~

6月25日sun

この日は父ちゃんと母ちゃんが両方わざわざ有休を取ってお出かけしましたrvcar

行き先は、ひーくんが行きたがっていた

  『shineアンパンマンミュージアム名古屋shine

朝早くに用意してナガシマへ向け出発dash

・・・・がsign03

なんと年に一回だけのお休み週でした・・・

  ガビーンcrying

当然、ナガスパもアウトレットも全部お休み・・・

ちゃんとホームページとかチェックしていかなアカンねsweat02

と言うことで、気を取り直してどこかへ行こうとナビを検索・・・

  『海南こどもの国』

という公園を車で15分程の距離に発見、さっそく急いで向かいましたdash

めちゃくちゃ広い公園、という感じ。
駐車場も入園料も、もちろんタダ。
平日でガラガラ・・・

P6253124
しか~し、ここがなかなかひーくんの感性にビンゴup

こんな昔の消防車が展示してあって触り放題、乗り放題notes

P6253168

P6253127
働く車マニアのひーくんは大興奮ですhappy02

P6253139
こんな完全人力、足こぎカートもあって、父ちゃん汗だくで頑張りましたsweat01
スピードは、母ちゃんが歩くよりもずいぶん遅いcoldsweats01

P6253146
さらに、ひーくんの大好物の大きな芝生広場があって、そこには動物のオブジェがたくさんtaurus

P6253152
大人は歩くだけで汗だくなのに、ひーくんは永遠に走り回っておられましたrun

P6253153
そして、この公園の名物らしい超長いすぺり台にも挑戦sign03

P6253157
母ちゃんは登るのがしんどいので、父ちゃんにお任せいたしました(笑)
ひーくん、ちょっと怖がりながらも大喜びhappy02

他にも

P6253181
ちっちゃい総合遊具的なものもあったり・・・

P6253183
わりと本格的なロープのアスレチックがあったり・・・

で体を動かしてたくさん遊べましたscissors

何より一番ひーくんがお気に入りだったのがこれok

P6253192
もう降りようよ~とお願いしても全然降りてくれず、本当にずっとずっと遊んでいましたcoldsweats01

こんなブランコ、近所にあったらいいのにな~wink

半日ゆっくり汗をかいて遊んで、大満足のひーくんは、帰りの車に乗ったら2秒で寝ました・・・sleepy

全身アンパンマンでキメキメで張り切って出かけて残念かなと思ったけど、結果オーライ、楽しい一日でしたhappy01

やっぱり子供は公園が大好きだ~sun

2014年1月 3日 (金)

2013年を振り返る~6月の日常~

6月頃のひーくんheart04

Dsc_0589
なぜか母ちゃんのブラウスの布ベルトを持ってきて、パンダをおんぶsign01

これがしばらくブームでしたhappy01

Dsc_0593
気分はイクメンnotes

そして、美容院で散髪もしたのですが・・・

今までのように号泣crying、大暴れannoy、大人3人がかりで抑え込み・・・sweat01

ではなく、父ちゃんのお膝にチンと座ってかしこくカットさせてくれましたhairsalon

大成長good

ご褒美にマクドナルドをいただいておりますfastfood

Dsc_0599

ずいぶんさっぱりと男前になりましたshine

Dsc_0602
この後、年内に2回のカットに行ったのですが、その時は、父ちゃんや母ちゃんの膝に座ることなく、一人で椅子に座り、ケープをかけて、まるでお地蔵さんのように鎮座ましまして、鏡をうっとり眺めながらの余裕のカットとなりましたscissors

これも成長happy02

2013年12月31日 (火)

2013年を振り返る~ひーくん、お医者さんやで~

これは6月ころ撮影

Dsc_0578
いつも自分が使っている体温計を取りだし、パンダの体温を測ります

Dsc_0582
これは『チク』(注射)なんだそうです・・・

う~ん、息子が医者に・・・

ええな~・・・catface(親バカ)

2013年を振り返る~アンパンマンミュージアム神戸~

5月27日cloud

父ちゃん、母ちゃんとも休みを取ったので、いつものナガシマとは違う、新しい神戸のアンパンマンミュージアムへrvcar

P5273052
umieにて

相変わらず最初は元気なくめそめそですweep

H&Mで少し買い物をしてからアンパンマンミュージアムへGOdash

・・・並んでるsweat02

入場待ちで約30分down 平日なのにcoldsweats02

P5273065
アンパンマンの姿を見て生気を取り戻したひーくん、はしゃぎ始めましたup

並びまくってようやく入場dash

P5273079
アイスクリーム屋さんみたいです

すぐに『千円sign01』と高額請求しますcoldsweats01

P5273087
まあ、とにかく混んでて、そんな中、ずんずん一人で進んでいくひーくんを見失わないようにするだけで精いっぱいsweat01

P5273101
気づいたら、満員電車に乗ってるひーくんでしたcoldsweats01

P5273106
例のボールのところも、屋内で・・・

P5273114
ボールも奪い奪われの状態bearing

それでも果敢に攻めまくっていたひーくんでしたsmile

ショーに至っては、父ちゃんが肩車でようやく見せられましたwobbly

お店もぎゅうぎゅうで買えないし・・・

そんなくたくたに疲れた母ちゃんに、ひーくんが放った一言shine

P5273115

  『母ちゃ~ん、観覧車乗りに行く~』

やめて~sign01無理crying

強引に車に詰め込んで出発したところ、よほど気に入らなかったのか、京都までずっとギャン泣きしておられました・・・sweat01

2013年を振り返る~箸、はまってるよ~

これは5月9日の写真camera

Dsc_0522


つい数日前に初めてエジソン箸でボーロを掴むのに成功したひーくんですが、この頃にはもう何でもお箸で食べようとしてましたup

Dsc_0527
こぼしたり、突き刺したりすることも多かったけど、頑張って食べてますdelicious

この頃から、外食する時、常にこのお箸がなければいけない状態となり、かなり苦労しました・・・coldsweats01

こだわりの男、ひーくんですshine

2013年を振り返る~母ちゃんとデート~

5月6日sun

ゴールデンウィーク最終日、父ちゃんは仕事に行ってしまったので、ひーくんと母ちゃんは二人でデートしましたheart04

場所は、いつもの船岡山shine

P5062998
昔はよちよち、ハイハイも含めてようやく登ったお山も、今ではスイスイ登って行きますup

P5063001
途中にあるたくさんのお地蔵さんに、ちゃんと手を合わせますshine

P5063006
つつじが満開から散り初めって感じでとてもきれいやったねcute

P5063016
お山を越えて公園へ

何回も何回も滑り台を滑ったよdash

P5063024
これもお気に入り
全身を使って前後に揺らせるようになったねhappy01

P5063031
まだまだあまり漕げないけど、ブランコも一人で堂々と乗ってますhappy02

P5063034
自販機でジュースを要求し、一人で飲んで、母ちゃんには一口もくれません。・・ケチcoldsweats01

P5063038
その後、バスに乗ってビブレへbus

ミスドでお昼ご飯にしましたrestaurant

ドーナツ1つペロリと食べ、母ちゃんのも取り上げてしまい、仕方なく追加を買いに行きましたが、その間、黙ってチンと椅子に座って待ってましたcafe

成長したねshine

前なら必ずギャーギャー言いながら私の後を追いかけてきたのに・・・

嬉しくもあり、淋しくもあり、そんなデートなのでしたheart04

2013年を振り返る~ひーくんとままごと~

ひーくんは男の子ですが、ままごとが大好きですheart01

家で見る母ちゃんは、ほとんど台所に立ってるもんね、そりゃ興味湧くわup

これまでは、ちいさなかごに入った、さくっと切れるおままごとセットだけで遊んでいましたが。。。。

Dsc_0493

とうとう念願のこれ、手に入れましたよsign03

コストコで売ってるやつ、ものすごい量の・・・

Dsc_0495

当然大喜び、年末になった現在もバリバリ遊んでいますrestaurant

いつもパーティーってくらい御馳走出してくれますfastfood

いつか、ちゃんと料理のできる男に育てるからなsign03

働く母ちゃんは切実なんやsign03

2013年を振り返る~エジソンのお箸~

2歳になって少ししたころから、渡していたエジソンのお箸restaurant

ほとんど興味もなく放置していたのですが、なんと突然sign01

P5052994

ボーロをつまんで食べた~sign03

全然練習させてないのに~(←親がズボラsweat01

P5052992

これで分かったことflair

無理矢理やらそうとしても、できません

時期がくれば、子供はほとんどの事を自分で勝手にやるようになりますsmile

初めてのお箸記念日 5月5日の出来事でしたshine

2013年を振り返る~蒸気機関車を見に行こう~

5月5日sun

先日のおもちゃ王国での悪天候により、風邪をひいたり中耳炎になったりと、いまひとつ体調がすぐれないひーくんでしたが、ばあばと一緒に梅小路蒸気機関車館へ行きましたsubway

めっちゃ混んでた~sweat01

P5052924
まだまだ調子が出ないひーくんのいまいちショットgawk

P5052929
ばあばが早くから並んでくれてたおかげで、汽車にも乗れましたgood

  『出発しんこ~sign01』 ポォーdash

P5052935
一応わくわくしてるんです・・・notes

P5052938
もちろん、運転席では真剣そのものの表情shine

P5052944
  『大きいタイヤ~sign03

いや、車輪やで。

P5052952
これは小さな蒸気機関車

敬礼のポーズをしているつもりhappy01

P5052967
蒸気機関車を見たあとは、パンを食べて、鳩にパンをあげて追い掛け回してましたdash

そして、ひーくんがこの日一番楽しそうにしていたことnotes

P5052972
お砂場遊び・・・なんでやねんsweat01

まったく初対面のお兄ちゃんやお姉ちゃんにグイグイ割り込んで、一生懸命砂をすくってお山を作って大満足しておられましたhappy02

P5052983
そして、アリさんを棒でつついたり、とかなり自由な過ごしっぷりcatface

P5052990


すっかり日差しも強くなって、夏日のような暑さでしたsun

ひーくんは帰りのバスの中で2秒で寝ました・・・sleepy

2013年を振り返る~東条湖おもちゃ王国~

5月1日cloud

あいにくの天気でしたが、父ちゃんも母ちゃんも休みだったので、前から気になっていた東条湖おもちゃ王国へrvcar

いや、それが思っていたより遠くて・・・sweat01

で、当然かなりご機嫌斜めのひーくんですweep

P5012858

歩くのもイヤ~downで涙がポロリ・・・weep

あちこちにレゴで作ったオブジェが飾ってありました。花壇もたくさんあったしtulip

園内はゴールデンウィークの中間の平日ということで、結構空いていましたshine

おもちゃ王国は、幼稚園児までの小さな子供が乗れる乗り物が多いのが特徴
(というか、チビッ子専用ばっかり・・・sweat02

P5012873
こ~んな平面の観覧車風とか(遠くから見たら母ちゃん一人乗り)

P5012874
コーヒーカップとか(至って普通)

P5012898
レールの上を走るクラシックカーとか(かなりぼろい・・・)

P5012863
トーマスのミニトレインに乗るころにはかなりご機嫌も回復up

P5012881
園内でもかなりスリリングsign02な乗り物にも挑戦しましたnotes

P5012860
レゴやプラレール、トミカがいっぱいの屋内スペースもnote
途中雨が降ったので助かりましたshine

P5012905_2
なんといっても、結構歳のいったお姉さん(?)が頑張ってるキャラクターショーが印象的smile

キャラもなんだか・・・coldsweats01

でも、ひーくんは一応一緒に踊ってましたnotes

そして、一番大爆笑なのが、このバッテリーカーhappy01

P5012914
大人1人と子供1人が定員やのに、バッテリーが弱くなってて、下り坂しか動かないsweat01

ずっと母ちゃんが足で漕いでいましたcoldsweats01

(母ちゃんが重かったからかsign02

母ちゃん、笑いが止まらず、ひーくんもつられて大笑いしてましたhappy02

帰りに三田のアウトレットにも寄って、一日疲れたけど楽しかったね~scissors

«2013年を振り返る~動物園へ行こう!~

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

母ちゃんお気に入りブログ